4月度の親の会はメディアさんの取材がありました

本日の親の会も多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。今回はKNBさんの取材もあり、いつものゆるーーくとは異なる感じになりましたが、Switch のような不登校の親の会があり、笑いも交えながら話ができる場所があることを伝えていくことも大事なことだと思っています。

左伴カターレ次期社長が仰っていました。

「メディアさんは私たちクラブの身体の一部。メディアさんがいなければ私たちは遠くなってしまう。」

不登校の子どもたちのことを取り上げてくださるメディアの方々もやはり私たちの味方です。感謝申し上げます。ありがとうございます。

メディアに取り上げていただくことで不登校の子どもは何も特別な存在ではなく、様々な子どもたちがいるということが広く認知されて、それが当たり前なっていけばと思っています。

ありのままの姿を切り取ってもらえればと思いますが、撮影されると構えてしまうので、ありのままではなくなるというジレンマがあり、取材も大変だろうなと思いました😅

取材が終了した後の盛り上がり凄かったです(笑)

なかなか難しい題材ですが、メディアの皆様が末永く寄り添っていただければ幸いです。

今後も皆さんの助けを得ながら、子どもたちの笑顔を第一にゆるーく活動をしていきます。よろしくお願いします😊

放送予定日時:16日(金)18:55〜20:00

KNBワンエフの中で30分枠で不登校特集があり、そこでSwitchの活動も取り上げていただきます

IMG_0108.jpeg