Switchを運営するメンバー

IMG_1457.jpg
 

Switch代表     小澤妙子
イメキャラ     小澤勇文

Web管理・中の人  小澤貴敬

※Switchの運営は家族で行なっております。

 中学3年の不登校の息子をもつ母親です。小学1年の3学期から突然不登校になり7年以上が経ちました。今でも明るく不登校の道をまっしぐらに突き進む息子の子育てに奮闘中です。親がしてあげられること、特に学習面に限界を感じるようになり、学校外で学べる場所をもっと確保できないかと考え、たくさんの方に協力をいただきながらSwitchを立ち上げました。
 同じ境遇の方にお会いし、情報交換はもちろん、悩みや愚痴などを共有しながら明るく前向きに不登校について活動できればと思っています。


 

ほんわかお話し会担当   柿本さん

Switch立ち上げ日から活動に参加しています。
2022年2月からは、ほんわかお話会を始めました。
我が家の長男(当時小5)が学校に行かなくなり、約7年が経ちました。その後に次男、末っ子の長女も学校へ行かなくなっています。
私が不登校のことで一番苦しんでいた頃は、不登校の悩みを共有できる人はなかなか見つかりにくく、何が正しくて何が間違いなのかもわからないまま動き、本当にそれで良いのかわからない、どうしたら良いのかという思いの繰り返しでした。
そんな思いをまた他の誰かにしてほしくない。親も子も、一人で思い詰めず、孤独にならないでほしい。
みんなで一緒に子育てをしながら、悩み、考え、みんなで一緒に笑えたら。
そう思っています。
ほんわかお話会はオンラインを中心に活動中です。
「ゆるゆると参加し、ほんわかな気持ちになれる時間」
を過ごしてもらい、
「親も子も家にいても繋がれる場」
「オンラインの繋がりを通していずれ外にも繋がれる場」
を目指しています。
詳細はイベント案内とチラシの方をご覧ください。


会則

Switchの会則 を作成しました。
( ↑ クリックするとご確認いただけます)
特定の会員を持たず、会費もなく、参加も不参加も自由な会としています。
ゆるいコミュニティの中で子どもの学び・成長に少しでも役立てたらうれしく思います。