母の日

今日は母の日でした。息子のばあちゃん(私達の母たち)へ今年は花を贈りました。不登校の子どもへの理解は両親はもちろんですが、祖父母の理解もまた重要になります。我が家は理解を得られている方だと思いますが、やはり不安に感じることもあるようです。少し前には私たちが息子をどう育てるのか、どう考えているのか教えて欲しいという話がありましたが、丁寧かつ厳格に断りました(笑)

そんなの答えがないからです。

その代わりにSwitchのWebページを教えて、見てもらうことにしました。答えはありませんが、子どもたちのためにできることを考え、行動していることを理解してもらえると期待して。活動を具体的に知ることが安心にも繋がったようで、先日のブログ(ゲーミングPCを作りたい)も読んで、良かったよと言ってくれました。

誰に反対されようが、息子のためになる事ならやります。その覚悟でいますが、身近な人の理解を得ることもそれに越した事はないとも思います。

色々と考えても答えはなく、それでも子どもたちのためになればと思って活動しています。これで正しいのかな、良かったのかなと、悩みは尽きません。それでも、スモールステップで、ゆるーく、前向きに皆さんと進んでいきたいと思っています。

これで、いいですよね😊

全てのお母さんたちへ感謝を込めて