日中サポプロ スポーツ編 オンライン開催報告

6月22日(月)13:00〜Jリーグの開幕を控えた椎名選手の運動教室!
当分の間は直接会っての活動ができないことから、今回もオンラインにて開催しました。

案内が遅くなり参加者は3家族と少なかったのですが、前半は思いっきり体を動かして遊び、後半はまったりと話に花を咲かせました!

今回は風船を使って2人1組になって遊びました。お手本は椎名選手のYouTube動画です。
家でも簡単にできる内容なので是非参考にしてみてください。↓

椎名伸志チャンネル(ボール遊びURL) https://www.youtube.com/channel/UCyELwXdEYSWIA2VsclDfh9w

風船遊びは一見簡単そうに見えますが、風船がどこへ飛んでいくかが読めないため動きが多くなりハンパなく汗をかきました(笑)息子の顔に風船をメガヒットさせたり(わざとではありません)、息子からスパルタなしごきを受けたり、愛犬が乱入して来たりともうえらいことに!!
別の家族の愛犬も風船を割ってパニックになっていたりと、オンラインならではの楽しさを味わえました!

体力を消耗してしまったので(?)後半は愛犬やその他に飼育している生き物の話を画面を通して見せ合いながら紹介したりしました。これもオンラインだからこそできることですね!
椎名選手と子どもたちでたわいも無い話をするのもたまには良いなぁ~と思いました。いつもとは違う新しくて楽しい時間を過ごせました!

Jリーグが開幕しスタジアム観戦も制限を設けながら始まりました。
子どもたちは椎名選手の活躍を見ることを楽しみにしています。
試合を見に行くことを励みに体力をつけようと頑張っている子どももいます。別でも報告しますが、Jリーグの試合観戦をして元気になった子どももいます。

椎名選手との関わりで子どもたちがたくさんの刺激と勇気をもらっていることに改めて感謝します。

日中サポプロスポーツ編12回目写真.png