「ゲーム×子育て オンライントークライブ」の開催案内

ずっとやりたかった”ゲームと子育て”に関するトークライブ!
日程は半年以上前から決めていましたが、コロナの緊急事態宣言により開催できるかをギリギリまで悩んでいました。
ゲストのお二人とも相談を重ね、7月4日(土)13:30〜オンラインにて開催することに決定しました!
森のようちえんを運営する”ともちゃん”と、ゲーマー兼メンタルコーチの”かずやん”を講師にお迎えし、お二人には2時間にわたり思いっきりゲームと子育てについてお話をしていただきます!

開催に至ったきっかけは、昨年の夏「子どもは天才!トークライブin福井」に参加し、ともちゃんとよっぴー&まりんのお話を聴いたことです。
もともとゲームは悪ではなく学びの宝庫と考えていた私は、学校に行かないことを選択した息子がゲームやYouTubeに大半の時間を費やすことを周囲から責められることに違和感を感じていました。福井のトークライブでともちゃんの息子さんがゲーマーで、その息子さんとどの様に向き合ってきたかを聞き、それを支えたかずやんの存在を知りました。
ゲームは悪いことじゃない。ゲームはやってても大丈夫なんだと初めて安心できた瞬間であり、希望の光に感じました。そして直ぐにトークライブを依頼しました。
(よっぴー&まりんには昨年12月に富山でトークライブをしていただきました!)

コロナの影響で任天堂SWITCHが入手困難になったことも記憶に新しいことです。ゲームに頼りつつも子どもにゲームをさせることに漠然とした不安を抱いている親御さんはとても多いと思います。この不安は一体何なのか?その不安が子どもにどの様な影響を与えるのか?を考えたことはありますか?禁止することはとても簡単なことです。角度を変えることで世界が変わって見えることがあるかも知れません。
このトークライブを機にゲームについて別の角度から考えていただけたら嬉しく思います。

トークライブの詳細と講師お二人の紹介は添付チラシをご覧下さい。

チケット購入は以下のリンクからお願いします(PassMarketを利用します)
チケット購入方法リンク

20200704トークライブ.jpg
20200704トークライブ講師紹介.jpg