Back to All Events

第3回 こどもギャラリー in 福光(3/3〜3/31)


NOSE art garageさんとのコラボ企画☆
第3回 こどもギャラリーを開催します!

「My campus, free canvas -ここにある私の色-」
 @NOSE art garage FUKUMITSU

タイトルは第1回から変わらず、Switchの活動に顔を出してくれる子どもたちを表すような素敵なタイトルです!フライヤーも作っていただきました。

今回、何が違うかというと…会期が約1月と長いことです!
ゆっくりとたくさんの方に足を運んでいただき、子どもたちの作品に触れていただけたら嬉しく思います。
途中から増える作品(子どものペースを尊重しています)もあったり、会期中にみんなで作り上げる作品があったり、練り切りワークショップがあったりと、少しづつではありますがパワーアップしています。
回数を重ねる毎に、出展したいと声をあげてくれる子どもも増えてきています。嬉しい限りです。今回は難しいけど、会場には足を運びたいと言ってくれる子どももいたりと、手応えを感じる企画となってきています。
森松さん(NOSE art garageオーナー)ご家族は、いつもSwitchの子どもたちの可能性を引き出せないかと伴奏して下さいます。とても心強いことで、感謝、感謝です。応援してくれている大人はたくさんいます。少しでも子どもたちの自信へと繋がれば嬉しく思います。
子どもたちの作品がなくてはこのギャラリーは成り立たないので、まずは子どもたちに対して一番ありがとうを伝えたいです!!

今回も本当に力作ばかりです。
子どもたちが自分を自由に表現する場です。Switchの活動でもとても重要視している部分です。
是非、たくさんの方に見ていただけたら嬉しく思います。

Switchには学校に行かないことを選択した子ども、部分登校している子ども、行きたいけど行けない子ども…様々な子どもとその家族がいます。
不登校は決して不幸でも特別なことでもなく、それぞれに自分の人生を生きています。
多様性が叫ばれる昨今では、最先端を走る子どもたちとも言えます。そんな子どもたちの可能性は無限大です。
自分のペースで自由に学ぶ子どもたちとその家族の生き生きとした作品をこの機会に是非ご覧下さい!
素敵な空間であるNOSE art garage FUKUMITSUにてお待ちしています。

ギャラリー開催期間中は、NOSE art garage FUKUMITSUの和菓子職人である森松さんに練り切りワークショップも開催していただきます。どうぞお楽しみに!(詳細はイベント案内をご確認下さい。)

Earlier Event: February 24
つぶやきカフェ 2月